2008年9月15日月曜日

三笠フーズ


事故米食用転売の主役 三笠フーズ
焼酎や米菓など 影響が広がっています

一連の 産地偽装や 賞味期限切れ
要は 中身とラベル(表示)の不一致

ニワトリと牛を 見間違う事はないけど
ひき肉にして 混ぜられると分からない
うなぎが 国内産か中国産か見分けられない

見分けがつかない物は 表示=中身と
信用して 買い物をするしかない

着色料や保存料 基準を超えて使われても
素人には 分からない 食べ続ける他ない

表示と中身の不一致は 人間にもあてはまる
特に政治家の皆さんは 言ってること(表示)と 
やってること(中身)が 一致しますように


回文狂歌:三笠フーズの事故米転用を詠める

 ふせいせふ    不正せふ
いはんてんばい  違反転売
 みかさがみ    三笠が身
はんせいせんは  反省せんわ
もうけるけうも   儲ける今日も

0 件のコメント: