2008年9月10日水曜日

田舎暮らし


今日は 暑くもなく カラリとして
気持ちのいい 一日でした

犬の散歩に 瀬戸浜を チャリで走ると
風が心地よく うっすらと月が出ていた

いなか暮らしの 良いところは・・
 ・静かなこと
 ・空気がおいしいこと
 ・夜の闇がふかいこと
 ・季節を肌で感じること

夜テラスにいると 虫の音がすごいです
たくさんの違った音色に 聞き惚れます

「一雨ごとに 秋になる と人は言う」
          (中原中也)

回文狂歌:虫の音と秋の訪れを詠める

 よるくるよ    夜来るよ
くうきいきうく   空気息浮く
 やみをみや   闇を見や
むしのねのしむ  虫の音の沁む
しずけさけすし  静けさ消すし

0 件のコメント: