2011年8月17日水曜日

孫にさよなら


11日から 遊びに来ていた 孫たちが
田舎暮らしを満喫して 今日帰りました

9歳と4歳の 男の子二人 賑やかです
日頃の静けさは どこかに消えてしまう

「うるさい 静かにしろ!」 叱っても
5分もすれば また走り廻っています

別れ際 4歳の孫が 僕に言いました
「じいじ 一人の時間を 楽しんで」

甘えんぼで やんちゃな二人ですが
どんな 大人に なっていくのやら


回文狂歌:孫にさよなら

 いかるかい   怒るかい
ささるうるささ   刺さるうるささ
 まごへこま    孫凹ま
なかずしずかな  泣かず静かな
さよならなよさ   サヨナラな夜さ

0 件のコメント: