2008年10月13日月曜日

鮎を食す会


千倉大橋そば 「カフェど梵」での 鮎を食す会
釣り人は 春日さんと大野さん 料理は安田さん

6月から9月まで 全国を駆け巡り 鮎を釣る
鮎の話を始めると 止まらない 釣り人の二人

二人で 年間千匹を釣ると聞いて ビックリ
その内の 二百匹を みんなで食べました

メインは塩焼き 岐阜・富山・福島など
川やコケの違いが 味の違いに現れます

鮎の炊き込みご飯と雑炊 いのしし肉まで
自然の恵みと 1年間の鮎を 堪能しました


回文狂歌:鮎を食す会をよめる

 めぐみくめ    恵み酌め
あゆつるつゆあ  鮎釣る梅雨あ
 しかけがし    仕掛けがし
いわじあじわい  言わじ味わい
たんのうのんだ  堪能飲んだ

0 件のコメント: