2008年2月24日日曜日

人生はデザイン


デザイン:意匠 スケッチ 造形 計画など
幅広く 使われている言葉です

機能性 実用性 視覚的美しさ メッセージ性
人に働きかける形 訴える力 表現力・創造力

デザインの持つ力を 言葉にするのは難しい
「美しさ」を 言葉で説明するのも困難です

表現したいこころや思いを かたちに変える
それぞれの人生も まさにデザインです

この4次元・時空間のなかで 制約を受けつつ
思いや存在を 見える形に表現しています

自分の人生をデザインするのは 自分です
この世界にあるもの すべてが利用可能です

出来上がったモノの 良し悪しは二の次です
自分が作り上げようとした 思いが重要です

あなたの人生を あなたの思いのままに
デザインして 表現してみて下さい
(ちょっと 偉そうに のたもうてみました)


今日の回文:
余談 いざ手配せん 人生はデザインだよ
(ヨダンイザテハイセンジンセイハデザインダヨ)

0 件のコメント: