2008年2月27日水曜日

白布温泉


雪と強風の間隙をついて オヤジ4人で
山形県米沢市の 白布温泉に行ってきました

前日まで 週末は大雪 東北道も途中通行止め
いくら4WD スタッドレスでも 心配でした

日頃の行いが良いのか 晴れ男が揃ったのか
大きなトラブルなく 白布温泉に着きました

途中 米沢の蕎麦屋で昼食 夜は米沢牛を堪能
テレビで紹介された通り 格安料金でした

近くには 天元台スキー場もあり 翌日は
日帰り入浴と 米沢の上杉神社に御参りしました

来年のNHK大河ドラマ 主人公が直江兼続
米沢が舞台になるようで 幟旗が賑やかです

オヤジ4人を乗せて 700キロ走ったスバル
レガシー 車も運転手も ご苦労さんでした

今日の回文:雪ふらし 白布消ゆ
    (ユキフラシシラブキユ)

0 件のコメント: