2008年1月23日水曜日

株安


もう6~7年前になりますが S社の株を買いました
日本を代表する 家電機器メーカーです

それまで 株など買ったことは なかったのですが
「パソコンでネットトレード」 という記事を見て
衝動的に よく調べもせず 始めました

時折 株価をチェックしたり していましたが
株価は 下がる一方で 何年も放りぱなしでした

そこにきて この世界同時株安です 思い切って
損を承知で 株を売りました 「あ~ぁ」 
お小遣いを 増やすどころでは ありませんでした

「よく分かりもしないことに 手を出すな」
おじさんが学んだ 今回の教訓です

今日の回文:ほら株安 藪から棒
    (ホラカブヤスヤブカラボー)

0 件のコメント: