2008年1月8日火曜日

孫子の帰省


年末からお正月3日まで 息子が帰ってきました
その後 3日から5日間 娘と孫が帰ってきました

大学生の息子は 年末 中学時代の友達仲間と
楽しく一夜を過ごして? 朝帰りしてきました

続いて 5歳になった周馬君と 今月1歳の世凪君
有り余るエネルギーに じいじは たじたじでした

元気ハツラツのお兄ちゃん 飛び跳ねる しゃべる
思わず リモコンのミュートボタンを 向けました

もうすぐ1歳の弟 何でも口に入れる ネコ追いかける
目を離したすきに 階段二段目から 転がり落ちる

こんな 手のかかる孫たちですが 寝顔は別
あどけない寝顔を見ていると 腰の痛みも取れます

孫たちも帰って いつもの平穏が 戻ってきました
ネコのニャオミも 静かに昼寝を 楽しんでいます

今日の回文:去る孫子に残す このニココマルさ
   (サルマゴコニノコスコノニココマルサ)

0 件のコメント: