2008年7月25日金曜日

連日暑い!


先週の海開き以来 連日の暑さ! 
海の家は大喜びですが 堪らない

夕方4時半に 犬の散歩に出るけど
あまりの暑さに 犬が散歩を嫌がる
(もうちょっと 後にしてくれよ~)

すこし体を動かすと 汗が吹き出る
一日何回も シャワーを浴びる事に

カラカラ天気で 畑も水を求めてる
汗だくだくで 体も水気を欲しがる

それでも夜になると 涼しい風が吹く
チロチロと虫の音も 聞こえてくる

暑い夏の盛りを 楽しみましょうか
写真は 今日の 南千倉海水浴場

回文狂歌:噴き出す汗を詠める

 たらたらだ    タラタラだ
ふきだすたきふ  噴き出す滝布
 べたにたへ    ベタに耐へ
あせだくだせあ  汗だく出せあ
ときなつなぎと   時夏凪と

0 件のコメント: