2015年6月20日土曜日

さよならニャオミちゃん

18歳のおばあちゃんネコ ニャオミちゃん
6月19日の夜 老衰のため亡くなりました

先月末に 衰えがきて 足腰が立たなくなり
横になって休むことが 多くなっていました

時折 お水は飲みますが エサは食べません
タオルにくるんで 抱いてやると 眠ります

いのちあるものの 避けられない宿命ですね
僕の老いの行く先を 教えてくれた気がします


回文狂歌:さよならニャオミ

ねむるむね     眠る胸
みおやにやおみ  見おやニャオミ
ねこゆこね     ネコ逝こね
やすらからすや  安らかラスや
さよならなよさ   さよならな夜さ



0 件のコメント: