2015年1月27日火曜日

囚われているのは?


公開された画像が 加工されていても
囚われていた 日本人人質の一人が 
殺害されたと 大本営発表のニュース

騒ぎを煽り立て 対立を大きくしたい
戦争屋は ここぞとばかり 旗を振る

マスコミに誘導された 善良なる小羊は
疑うこともなく 「正義」を口にし始める

テロとの戦い 国民の生命と財産を守る
この際 自衛隊を海外に派遣しようと・・

ご用心 ご用心 「してやったり」と
どこかで 笑っている人がいますよ


回文狂歌:囚われているのはどっち?

 さわぎわさ     騒ぎはさ
むらすいすらむ   蒸らすイスラム
 りをあをり     理を煽り
けがせみせかけ  汚せ見せかけ
ようじんしうよ    用心しうよ 

0 件のコメント: