2014年1月6日月曜日

孫の笑い声


3日から 遊びに来ていた 娘と孫たち
今日 浜金谷からフェリーで 帰りました

元日の瀬戸浜 初日の出 お節とお屠蘇
レンタルビデオと 連日のご馳走三昧でした
「舟を編む」「奇跡のリンゴ」「リンカーン」

小学五年生と 一年生の 二人兄弟
何が可笑しいのか 車の中 二人で
げらげらと 笑い転げておりました

志ん生の擽りで 「めでたいということは
めでたくないことより いいことなんだぞ」
と 言うのがありましたが その通りです


回文狂歌:孫の笑い声

 まごなごま    孫和ま
としあけあじと  年明け味と
 あそびぞあ   遊びぞあ
にぎやかやきに  賑やかや来に
おいらわらいお  おいら笑いを

0 件のコメント: