2012年9月10日月曜日

夫婦の関係


先日 結婚25周年を 迎えました
家族が集まり お祝いの会をしました

自分たちの 25年間を 振り返って
山あり谷あり 感慨ひとしおでした

さまざまな夫婦の関係が あって当然ですが
基本は お互いのコミュニケーションでしょう

相手と 仲良くしたいと思い
相手の話を しっかり聞き
相手との違いを 認めつつ
自分の思いも 素直に伝える

素直になることや 正直に伝えることは
特に 男性には 苦手なことですからね


回文狂歌:夫婦の関係 日々のひび

 ひびのひび   日々のひび
いかりうりかい  怒り売り買い
 ふわくわふ   不和加ふ
かんけいけんか  関係喧嘩
いかりをりかい  怒りを理解

0 件のコメント: