2010年12月7日火曜日

海老蔵十八番


1月初春花形歌舞伎を控え 治療中の海老蔵さん
出るわ出るわ これまでの 酒癖の悪さご乱行
どちらが加害者か 被害者か 疑問も出てきた

この際半年くらい 謹慎するのも 良いと思うが
復帰の顔見世公演 こんな演目は如何でしょう
西麻布深夜乱行(にしあざぶよるのいきさつ)

一方
京都南座 急遽海老蔵に代わった 片岡愛之助
見事に代役を果たし 人気はうなぎ登りという

無茶をやる人がいて 別の人にも光が当たる
そういう意味で 海老蔵さん 味なことをやる
しばらくは 自分を見つめ直す 思索タイムか

(写真は 片岡愛之助さん)


回文狂歌:西麻布深夜乱行

 さけやけさ    酒自棄さ
あざぶよぶさあ  麻布呼ぶさあ
 なかまがな   仲間がな
かこはおはこか  欠こ歯十八番か
あかめだめかあ  赤目だめかあ

0 件のコメント: