2011年2月4日金曜日

おっとどっこい土俵際


さんざん噂になった 大相撲の八百長
否定できない証拠で 協会は大あわて

星を売り買いした力士は もっと広がるのか
野球賭博や 親方による暴行以上の問題に

土俵際といえば エジプトのムバラクさん
ここですんなり退陣とは いかないらしい

大相撲も ムバラクさんも ともに
古い体質を引きずり 仲間内を最優先
既得権益にすがり 外部の意見は無視

これじゃ そのうち 見放されますね


回文狂歌:土俵際の○○さん

 どこのこと    どこのこと
おいめふめいお  負い目不名誉
 さきゆきさ    先行きさ
かうもすもうか  買うも相撲か
ぐらばむばらく  グラ場ムバラク

0 件のコメント: