2008年4月16日水曜日

畑のキジ


すきなことは 自分から進んで やりますし
楽しいことは いくらやっても 疲れません
(これは 納得)

いやなことは 出来れば やりたくないし
無理やりやっても 疲れが残るばかりです
(これも 納得)

すきなことだけやって いやなことはやらない
こんな生き方 わがままですか 怠け病ですか
(う~ん そんな生き方 できれば良いけど)

お金のことや 世間のことや 人のことを考えて
やりたくないことをやるのは 仕方のないこと?
(やっぱ 家族への責任とか あると思うし~)

そんなことを考えて ボケーとしていたら
畑のなかを キジが 横切って行きました
(オスメスのペア 悠々と歩いておった)

話せるなら カラフルなオスに 聞いてみたい
キジの世界では そんな生き方 ないですか?

今日の回文:じき逃げた 畑にキジ
    (ジキニゲタハタケニキジ)

0 件のコメント: