2007年12月31日月曜日

拡大快適範囲


大阪で生まれたのが 今をさかのぼる 59年前
上京して 牛乳配達店に住み込んだのが 37年前

定職に就き 最初の結婚をしたのが 33年前
千葉の我孫子に 移り住んだのが 30年前

思い切って再婚し 横浜に引っ越したのが 20年前
そして 横浜から 千倉に移ってきたのが 10年前

サラリーマン生活に さよならしたのが 2年前
犬を連れて 瀬戸浜海岸を散歩したのが 2日前

先妻との間に 生まれた 娘が二人 
再婚して 生まれた 息子がひとり

上の娘は 6年前に結婚して 二児の母
下の娘は カンボジアで ひとり暮らし

息子は 東京下北沢に住んで 大学に通い
私は 自分史を書き足し 過去を振り返る

=======================

『ココチヨイジカン コノマシイジカン ウレシイジカン』
自分を 受け容れられる範囲が 少しずつ拡大していきます

『クルシイコト イヤナコト ガマンデキナイコト』
身の周りの 不快な出来事が 少なくなっていきます

ちょっと見方を変えてみると 心の窓は 大きく開きます
窓が開くと 外から風が吹き込んできて いい気持ちです

快適範囲の拡大計画 どこまで広がるか そして
どこまで広げられるか 2008年の楽しみです

今日の回文:サインは既定 快諾か 拡大快適範囲さ
(サインハキテイカイダクカカクダイカイテキハンイサ)

0 件のコメント: