2007年10月6日土曜日

花嫁の父


友人の娘さん 藍子さんの結婚式が
10月5日 南青山の教会で行われました

花嫁の父親と私は 同じ職場の同期仲間
以前は 同じ団地に暮らしていて ともに娘が二人 

パーサーやチーフパーサーになるのも一緒
給料明細やボーナスも ほとんど一緒

私が再婚して 団地から横浜に引っ越すまで
約10年間の 身近なお付き合いがありました

すっかり美しいレディになった 藍子さん
お相手はすらりと長身の 武士さん

花嫁の介添をする父親の ぎこちなさ
髪に白い色も交じり始めて 流れる歳月を感じます

娘を嫁に出すことは 母親には 喜びそのもの
一方 父親には 少し複雑な思いがあるのでしょうか

晴れた秋空のもと にこやかに写真に納まる
新郎・新婦に 幸多かれ!


今日の回文:恋あとシケタ、武士と藍子
    (コイアトシケタタケシトアイコ)

0 件のコメント: