2007年10月1日月曜日

倉敷・笠岡行き


今日から10月 早いですね
「一雨ごとに 秋になる」感じです

この週末 妻の講演旅行にお供して
岡山 倉敷と笠岡に行ってきました

一日目は倉敷 古い町並みの美観地区
美術館や お気に入りの珈琲店を
先輩のグランパに 案内してもらいました

鷲羽山から 夕暮れの瀬戸内と四国を眺め
倉敷に戻って 落ち着いた居酒屋で晩御飯

二日目は JRで倉敷から笠岡へ
午後からは 妻の講演を久しぶりに傾聴

夜は 笠岡駅近くの旅館で 夕食
犬養毅(木堂)ゆかりの 由緒ある宿でした

三日目は 妻は親業の勉強会
私は ふらふらとJRで福山へ

その後 平櫛田中の美術館に寄って
岡山空港まで 送ってもらいました

2泊3日の 倉敷・笠岡旅行
皆さんの 親切なもてなしに感謝です

そうそう 倉敷の古書店 蟲文庫で
マオさんのカレンダー売っていました

今日の回文:倉敷、歴史楽 笑顔さ、笠岡へ
  (クラシキレキシラク エガオサカサオカエ)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちも2年ほど前に行きましたが、
倉敷って素敵な町ですよね。
地元の居酒屋もいい感じだったし。
ただ、とある有名なカフェで飲んだ珈琲が非常に高かった。珈琲よりも苦い思い出です。